ITと福祉繋げたいよね


起業家万博 株式会社ウェルモ(九州地区:福岡)

訪問やってるけど、こういうのあればラクダよね。

 

 

 

 追記⬇

AIの可能性と可変性


AI for your life ~暮らしに広がる人工知能~

 

▶︎スマートな暮らしであり、効率的で洗練されている。しかし、人のぬくもりとか温かさがないよね。どこか機械的で人間臭い土臭さがない。自分にはこの生活は合わないとおもいます。

 

 

最近はIoTやら人工知能が盛んであり、国策として力を入れています。内容としては非常に面白いとおもいます

http://www.nedo.go.jp/content/100795701.pdf

▶︎AIとは何か?

 

http://www.nedo.go.jp/content/100795700.pdf

▶︎AIの未来ビジョン

 

 

技術的特異点を迎えた時に人間はどう生きるのか?もしかしたら、働かずに好きなことだけしていればいい人生になるかもしれません。肉体労働はロボットに任せて単純作業はIoTに任せて研究さえもAIに任せてれべいいし。

 

理学療法士の今後の役割を考えていく必要がある。ただただ、知識や技術を学ぶだけだなら機械でもできる。機械にできないことをできる人材になることが大事である。

 

 

産総研:人工知能(AI)を活用した統合的がん医療システム開発プロジェクト開始

 ▶︎AIを使用しビックデータを活用し、がん医療を発展するプロジェクトです。早期のガン予防やDNAによるリスク、最適な医療を提案するなど応用範囲は広いかとおもいます。

 

AI関係の学会とか⬇ 

 

人工知能研究センター : 産総研 AIST

 

人工知能学会

 

 

 

 

広告を非表示にする